「REIFふくしま2017」に出展しました

平成29年11月8日(水)、9日(木)にビッグパレットふくしまでREIFふくしま2017(第6回 ふくしま再生可能エネルギー産業フェアー)が開催されました。 今回で6回目となり、過去最大の192の企業…

平成29年度 日本赤十字社福島県支部にて「金色有功章」を受賞しました

平成29年10月4日、日本赤十字社福島県支部において献血団体並びに献血推進団体の表彰式が行われました。 弊社は「金色有功章」を受賞しました。今後も継続して社会貢献してまいります。  

スパ・ホテルあぶくま建設事業安全祈願祭を行いました

平成29年9月29日(金)、「スパ・ホテルあぶくま建設事業安全祈願祭」を行いました。 この事業は、県産木材(八溝産)を利用した厚板集成材CLT(Cross Laminated Timberの略)を外壁…

「福島ホープス e.home チャリティ マッチデー」が開催されました

平成29年8月4日(金)に郡山のヨーク開成山スタジアムにおいて、チャリティマッチデーが開催されました。 平日の夜にも関わらず、多くの方にご来場いただきました。   「福島ホープス」は、BCリ…

e.home郡山事業本部事務所「厚板集成材による木質ラーメン構造」完成内覧会を行いました

平成29年7月14日(金)、杉材による厚板集成材を用いた木質ラーメン構造・3階建ての事務所が 完成し、完成内覧会を行いました。   建築物用途 事務所(e.home事業本部) 建設地 福島県…

太陽の恵みお裾分け支援事業

藤田建設工業㈱と関連会社でつくる太陽光発電事業者「合同会社 ひかりの里」が取り組む「太陽の恵みお裾分け支援事業」。 今年度5回目(44団体)の交付式が行われました。 平成27年10月から開始されたこの…

2017年 入社式

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。 本日晴れて社会人の一員となったわけです。 各自、希望や不安を胸にこの日を迎えたことと思います。 少しでも気になることがあったら周りの同期、先輩、上司に 相…

ゴルフジュニアを支援する会

国内プロツアーで活躍中の蛭田みな美プロとジュニア選手の活動を支援するため、棚倉田舎倶楽部で ゴルフコンペが開催されました。 今回からは白河第二中学校三年の鈴木愛佳さん(写真左から2番目)と、薄井悠真さ…

『小型木質バイオマス熱電併給プラント』運転開始式

かねてより福島県ならびに福島大学のご支援のもと建設を進めていた、ドイツ・エントラーデエネルギーシステム社製E3ユニット『小型木質バイオマス熱電併給プラント』 が無事竣工となりました。 本日、スパリゾー…

「液体ガラス」施工現場見学会を実施

今回の施工は、液体ガラスを約20年前に建てられたログハウスへ塗布することで、木の美観を復旧させ、長期耐久性を持たせる事を目的としたもので、木材の更なる利用拡大に貢献できるものと考えております。 &nb…

1 / 512345